人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード織ワークショップ@凛さん   

さる五月(!)に田原本のカフェ 凛さんでボード織のワークショップを行いました〜
とっても暑い日でしたが賑やかに楽しい雰囲気でした。

みなさん本当にオシャレで素敵な大人の女性ばかり。
あんな着こなしが出来たらなぁ〜
それぞれお洋服と織物のコントラストが良かったのでそのままパチリ。

このブルー、海みたいで素敵でした。
まるで絵画のよう。御自身お洋服のリメイクなどモノづくりされるそうでいろんな引き出しをお持ちの方でした。太陽のようなお人柄でお話してて楽しかったです。
ボード織ワークショップ@凛さん_f0343352_17341654.jpg
この方もオシャレ!さっと手にとられたのが草木染めシルクの糸でした。一見枯れ枝っぽくて個性的なんですが織物に使うと本当にプリミティブかつシックになります。密かに私が好きな糸なんで選ばれて嬉しいかったです。
イメージをしっかり持っておられ仕上がりもかっこいいですね。
ボード織ワークショップ@凛さん_f0343352_13235147.jpg
こちらの方は淡くて優しい色合い。
目がパッチリと肌もきれいなお人形さんのような方でした。
リース作成もされてるそうで作品見せてもらったら素敵でした。
モノづくりに関してそうそう、そのお気持ちわかります!の会話で盛り上がり、つい悩み相談までしてしまいました、、笑
乗り越えたい壁がありますね〜

ボード織ワークショップ@凛さん_f0343352_13242108.jpg
こちらはお母様と娘さんで参加頂きました。
あれこれ糸を選びながら丁寧に織っていかれます。使う糸は違うのに素朴で可愛らしい雰囲気が共通しててペアで飾っても良さげですね。
お二人ともふんわりしたお人柄でニコニコしながら楽しんでくださいました。
ボード織ワークショップ@凛さん_f0343352_13250625.jpg
ボード織ワークショップ@凛さん_f0343352_13253816.jpg
皆様どうもありがとうございました!

by naoko2158 | 2015-07-07 13:22 | 織物体験 講習

<< カフェ ブリックスさんに商品を... お友達が!織り上がった布で! >>