60歳の扇風機   

f0343352_15063592.jpg

これは今年90歳になる祖父からもらいうけました。六十年前に購入したそう。
f0343352_15225431.jpg

見えにくいけど三菱ですな。
鉄なんでめーーっちゃ重い‼‼です。
一生懸命ホコリをふいたら地色のシックなミントグリーンが見えてきました。
(でもペンキがぼろぼろはがれてきてちょっとドキドキ)
三段階に調節できる風力もパワフルで、首振り機能もばっちり。
色も形もロゴも好きな感じです。
今もこんな家電つくってほしいなぁ。

ただ、使うのは問題ないもののけっこういろいろ錆びてたり、数年間ホコリをかぶってたりしたので、一度中身分解してお掃除してあげたいです。
今、そういうメンテをして下さる家電修理職人さん(そういう職業はあるのか?)募集中です。
f0343352_15322364.jpg


[PR]

by naoko2158 | 2014-07-19 15:03

<< 生ゴミの奇跡 手織りの愉しみのお客様 >>