人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匠の聚   

くうねるところにすむところ。

昨年から私が暮らしているのは奈良吉野郡の川上村にある匠の聚(たくみのむら)という村営施設です。

匠の聚とは⁇
「ここは、芸術家たちの生活と創造の場であり、
そして訪れた人が自然やアートと触れあう自由なスペースでもあります。」

おぉ、、、!
芸術家ではない私もワクワクしますな。
物作りワークショップやカフェ、宿泊コテージも敷地内にはあります。
毎年春、秋には施設をまるごと使ったアートフェスティバルも!
老若男女が一日どころか宿泊すれば何日でも遊べる楽しい施設です。

匠の聚→http://www.takuminomura.gr.jp/

静かでのんびり。
都会の便利さはありませんが匠みたいなアート施設や熱いラインナップ(充実!)の図書館があったり。
川上は不思議で自然豊かな美しい村です。

by naoko2158 | 2014-06-12 18:58

<< 匠の聚アートフェスティバル その1 ご挨拶 >>